ちいさな、かんどう。


大好きなお菓子と一緒に歩きながら、日々の出来事を綴ります。       リンクフリーです…*
by attendrir-rin
プロフィールを見る
画像一覧

感謝の気持ちを。

ご心配をおかけしておりましたが、おかげさまで
こころもからだも、少しずつ落ち着いてきています…*
c0217212_1654180.jpg

しばらくはゆっくりペースの更新になりそうなので迷っていたのですが、
毎日の生活のリズムを戻すためのもと思い、ブログを再開することにしました。
まだまだつたないブログですが、がんばりますので
これからも仲良くしていただけましたらとても嬉しいです…*

「ありがとう」と「ただいま」
感謝の気持ちをこめて。



家庭で少し色々と重なったこともあり、母と同時に体調を崩してしまい
私は近くの叔母のご厚意で、1カ月程叔母の家でお世話になっていました。

「自由にしていていいからね。」
叔母の言葉に甘えて、体調の良い時は台所をかりてお菓子を作ったり
絵手紙をやっている叔母の道具をかりて絵を描いたり
そんなことをしながら色々なことを考えて過ごしました。

今までの自分のこと。
これからの自分のこと。
お仕事や夢について。

小学生の時に学校である出来事があってから
本当にたくさんのことがあり、また家族をはじめたくさんの力をかりて
今、こうして毎日を過ごせる自分がいます。
時々あった体調の波も、長い時間をかけて、数も少なく
大きな波ではなく小波で、自分の気の持ちようで
回復もできるようになりました。
今回は少し大きな波。
また元に戻れるのか不安でしたが、元にもどりつつあります。
気がつかないうちに、自分も少しずつ成長している様です。

実はこうして色々なお菓子を食べられる様になったのも
摂食障害になってからだったりします。
摂食障害がなかったら、こんなにお菓子を作る様には
なっていなかったかもしれません。
そう考えると、不思議な、複雑な気持ちになったり…(苦笑)

c0217212_17235228.jpg


叔母のお家にお邪魔している時に、伯父のリクエストで
パンケーキも何度か作りました。
口数は少ない伯父ですが、作ったパンケーキを喜んでくれる姿が
とても嬉しいのです…*
快く私を泊めてくださる叔父にも本当に感謝しています。

c0217212_17305849.jpg


パンケーキには、はちみつと、特別なジャム。
伯父の畑でとれたラズベリーで叔母が作ったもの。
鮮やかな赤いジャムの色と夫婦の合作に元気を貰いました…♪
とってもすてきだな~と大切に口に運びます。

c0217212_17572031.jpg


そして叔母はとっても料理上手なのです。
毎日美味しいご飯を頂いて、身体に力をたくさんもらいました。
ぱぱっと手早く料理を仕上げてしまう叔母。
私もこんなふうに手早くなれたらな、と度々台所をのぞいていました。

ふきや、ふきのとうになのはな。
叔母の手料理に時折春を感じていました。

ほんの少し刻んだふきのとうをいれたお味噌汁はとても美味しかった!

果実酒も何種類も漬けていて、体調が良い時は
ちょこちょこいただいていました。
1カ月支えてくれた叔母に、とても感謝しています。

そして、辛い時に私をゆっくり休養させてくれた家族にも
ありがとうを伝えなくてはと思っています。

c0217212_17443384.jpg


いそがしく毎日を過ごしていると、日々にたくさんの感謝すべきことが
あることを忘れてしまうように思います。
目の前のことでいっぱいで、喜びや楽しさを
見つけられなくなってしまう時もあったり…

元気なからだとこころで過ごせることに喜びと感謝を感じながら
楽しく過ごせて行けたら幸せだな、と思うのです。

mellow-stuffさん、うひひさん、ke*さん。
コメントにとても元気をいただきました。
とても嬉しかったです!本当にありがとうござます。
そのほか前回の記事を見てくださった皆様にも
とても感謝の気持ちです*

これからも日々精進しながら
ブログを続けて行こうと思っています。
長くなってしまいましたが
またどうぞ、よろしくお願いいたします…*
[PR]
by attendrir-rin | 2010-03-18 17:58 | そのほかのこと

カテゴリ

全体
はじめまして。
ケーキ
ロールケーキ
パウンドケーキ
焼き菓子
焼き菓子レシピ
贈り物お菓子
うちカフェ
素材作り
ラッピングレシピ
モニター
お料理
そのほかのこと
未分類

最新のトラックバック

ライフログ







検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧