ちいさな、かんどう。


大好きなお菓子と一緒に歩きながら、日々の出来事を綴ります。       リンクフリーです…*
by attendrir-rin
プロフィールを見る
画像一覧

春のよそおいで♪お誕生日のいちごタルト

お誕生日の友人へのプレゼントにいちごいっぱいのタルトを作りました…♪
c0217212_2321185.jpg


実は友人は1月生まれ…。
なかなか予定が合わず2カ月遅れてのプレゼントです…(汗)
そして友人はパティシエなので、お菓子のプレゼントは
とても緊張してしまいます。

以前、結婚祝いのタルトもいちごだったので
似たようなものはどうか…と悩んだのですが、
季節がら、お店の果物売り場はいちごがきらきらと目立っていたので
同系統の色のルビーのグレープフルーツと合わせて作ってみることにしました。

c0217212_23304994.jpg


「おめでとう」のメッセージはこひつじちゃんにお願いしました…♥

昨年暮れに合羽橋に行った時に買ったクッキー型。
やっと登場できました。
とっても気に入っていて、プレゼントのお菓子に
大活躍してくれそうです。

箱に入れてこわれないよう、そーっと歩いて持って行きました。

c0217212_23362267.jpg


いつもとっても良くしてくれる姉の様な存在の友人。
見た瞬間にとっても喜んでくれてとっても嬉しかった!!!

仕事がらいつも色々な人のお祝いのケーキを作っているので
たまにもらう側になると嬉しいそうです…*

贈り物をした時に笑顔が見られると、本当に幸せな気持ちになります。
笑顔って本当に心を幸せに、優しくしてくれるものですね。
「こちらこそ、ありがとう。」とお礼を言いたいくらいです。

今年は新年早々体調を崩してしまい、スーパーに行くたび
売り場で「お菓子作って!」と言わんばかりに主張している(妄想…)
いちごを見ながら「早く作らなければ時期が過ぎてしまう…」と
焦っていたりもしたのですが、何とかシーズン中にいちごスイーツを
作ることができてなんとなく一安心な気持ち…。
おかしいですね。(笑)
いちごのころんと可愛い姿はとても魅力的です^^


まったりのんびりなブログですが、
ぽちっとしていただけたらとても嬉しいです…*
いつもお手間をおかけします。





みなさんのブログでもたびたび目にする
赤色の可愛いいちごスイーツ。
「おいしそう…」
お腹をすかせながら(笑)幸せ気分にひたっています。

立て続けですが、母にも頼まれたいちごタルト。
近いうちにアップ予定です♪
[PR]
by attendrir-rin | 2010-03-22 23:54 | ケーキ

カテゴリ

全体
はじめまして。
ケーキ
ロールケーキ
パウンドケーキ
焼き菓子
焼き菓子レシピ
贈り物お菓子
うちカフェ
素材作り
ラッピングレシピ
モニター
お料理
そのほかのこと
未分類

最新のトラックバック

ライフログ







検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧