ちいさな、かんどう。


大好きなお菓子と一緒に歩きながら、日々の出来事を綴ります。       リンクフリーです…*
by attendrir-rin
プロフィールを見る
画像一覧

美味しい女子会…♪

友人宅をお借りして持ち寄り女子会の開催です…♪
c0217212_10122146.jpg


「女子会」って最近はやっているのかな?
某クーポン雑誌でよく特集が組まれていますよね。
3人の小規模な会でしたが、
笑いあり、涙あり(?)愚痴あり(笑)の
楽しいひとときとなりました。
c0217212_10152542.jpg

お料理は大得意なC姉さんにお任せして
私はデザートを担当…*







「女子会」の大きな目的と言えば「食べること」。
前日から「ビーフシチューの予定」と聞いていたのでわくわくです。
お休みだったC姉さんのお宅に私も夕方からお邪魔し
お仕事のEちゃんを待ちながら二人でおしゃべりしながら支度です。
この何気ない会話と作業が楽しかったりするんですよね^^

8時近くに仕事を終えたEちゃんがレタスを(大量の・笑)買ってきてくれて
手早くC姉さんがサラダに仕立ていよいよ開幕です…!

c0217212_10341489.jpg

具だくさんのサラダ。
お手製キャロットドレッシングがとても美味しくて
いくらでも食べられちゃいます。
c0217212_10465520.jpg

パンもお手製。ふんわりもっちりテーブルロール。
焼きたてのこの幸せ!
c0217212_1057947.jpg

サンドイッチにしても!
c0217212_1058771.jpg

豪華な和牛のビーフシチュー、感動的な美味しさ♪
c0217212_1105436.jpg

「煮込みすぎちゃったの…」と牛肉が溶けてしまったと
言っていたけれど、牛肉の存在感もしっかり、さらにとろとろで
とても美味しかった!
デミ仕立ての本格派、ごちそうさまでした^^

食事中も話はつきることなく…
デザートタイムへ。
今回は頑張って皿盛りに。メインはチョコレートのタルト。
3月のお誕生日のEちゃんに、おめでとうの特別バージョン…♪
c0217212_1124503.jpg

お絵かきも楽しんで…(笑)
c0217212_11252937.jpg

あとで気が付いたのですが、コルネでの線書き、必死すぎて
「Birthday」の「h」が抜けていました;;
どうか、見逃してくださいね…;;;
タルトはシュクレ生地、マドレーヌ生地にガナッシュを流しました。
アクセントはラズベリーのジャム。
付け合わせにはラムレーズン入りシャンティとフルーツ。
喜んでもらえて嬉しかった!

お料理上手なアネゴ肌のC姉さん、
元気で明るい笑顔が素敵なEちゃん。
Eちゃんとは本当に久しぶりだったけれど、元気そうで良かったなー。
地元ネタやお菓子の話、もちろん恋バナも。
乙女な話に花が咲きました。
桜より、一足先に満開状態。(笑)
夜勤の旦那さんがご帰宅まで、お邪魔してしまいました。
本当に楽しくて、みんなに感謝の気持ちでいっぱいです。


まったりのんびりなブログですが、
ぽちっとしていただけたらとても嬉しいです…*
いつもお手間をおかけします。





皆さまも女子会、されているのでしょうか…?
美味しいお食事と乙女な会話、何とも楽しいものですね。
所々で桜が開花している様子。
こんどは「お花見女子会」で決まりかな?
皆さまも楽しい桜シーズンを…*
[PR]
by attendrir-rin | 2010-03-31 11:41 | お料理

カテゴリ

全体
はじめまして。
ケーキ
ロールケーキ
パウンドケーキ
焼き菓子
焼き菓子レシピ
贈り物お菓子
うちカフェ
素材作り
ラッピングレシピ
モニター
お料理
そのほかのこと
未分類

最新のトラックバック

ライフログ







検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧