ちいさな、かんどう。


大好きなお菓子と一緒に歩きながら、日々の出来事を綴ります。       リンクフリーです…*
by attendrir-rin
プロフィールを見る
画像一覧

私の簡単ラッピングレシピ~タグ編~

お菓子の贈り物をする時、ちょこんと付けるものを手作りしています。
c0217212_1333324.jpg


とても簡単なもので、もうすでに作っていらっしゃる方も
多いと思うのですが…
自分の覚書のためにも、記事にしてみることにしました。
(おこがましいかな~…;;)

ほんのすこーしでも、誰かの参考になれば嬉しいです…♪

c0217212_13364325.jpg


お菓子の準備もOK。
それでは、ラッピングレシピへどうぞ…*



お菓子の写真、文字だけ…色々考えて
今回はイラストを利用してみることにしました。

c0217212_13394733.jpg




イラストは透明水彩で描いたもの。
大好きなピンク色で
イングリッシュローズを。
(…に見えますか?;;)
バラはとても好きな花です*




c0217212_13424360.jpg




パソコンに取り込んで
Photoshop Elementsで加工します。





6センチ×4.5センチでタグの画像を作り
それを新規で作ったL判サイズのドキュメントに
複製をして並べ、
もったいないので、余ったスペースには
文字を打ち込んで印刷です。

ごめんなさい;;
分かりにくいですよね…
フォトショップの説明、うまくできません><;;

c0217212_13533429.jpg




印刷したら、カットします。
麻ひもと画鋲な、小さな穴が
開けられるものを用意。
イラストの雰囲気に合わせて
柔らかい色の2種類の麻ひもを
用意してみました。




c0217212_1357833.jpg


右上に画鋲で穴をあけ、
ようじ等を使い穴を少し
大きくします。





そこに、裏にわっかができる様に
麻ひもを通します。




c0217212_1474255.jpg


表側に出ている2本のひもを
輪っかに通してひっぱります。





できました。
完成です♪
とっても簡単^^


c0217212_141232.jpg

自分だけのものができると
ちょっと、嬉しくなります…*

c0217212_14142296.jpg




余り部分に印刷した文字もカットし、
こちらは両面テープを裏側に
張ります。




c0217212_1419418.jpg









スコーンにペタリ。
お菓子屋さん気分♪








今回は半透明の袋にお菓子を詰めて。
タグはとって部分のところに通して結び、たらしました…*
贈り物お菓子の完成です♪

c0217212_14225758.jpg

お菓子にシールやタグを付ける様になったのはだいぶ前。
お菓子もまだまだ、シール等の加工技術もしっかりできる訳ではないけれど
何か「自分のしるし」を付けてみたくなりました。

はじめては小さな四角いシール。
そしたら意外と好評で、こちらも喜んで貰えたり。
「petit attendrir」はフランス語で「小さな感動」と言う意味です。
実はこのブログの名前^^

自分で作ると少し手間はかかるけれど、
それで贈った誰かに感動まではいかなくとも
ちいさな「喜び」や「楽しさ」を味わってもらえたら…
贈った自分も「おおきなかんどう」が貰えると思うのです。

私にとって、それはとてもとても幸せなことです…*


まったりのんびり長い文章なブログですが、
ぽちっとしていただけたらとても嬉しいです…*
いつもお手間をおかけします。
皆さまの「ぽち」とても励みになっています。いつもありがとうございます^^






長い文章読んでいただき、どうもありがとうございます。

皆さまのブログを周っていると
本当に素敵なお菓子、ラッピングに出会います。
可愛いらしいもの、格好いいもの…
こんな風に私もできたら、とたくさん勉強をさせていただいています。
いつもたくさんの刺激を受けて、
私ももっとがんばろう!と元気を貰えるのです。

皆さま本当に、いつもどうもありがとう…*
[PR]
by attendrir-rin | 2010-04-04 14:36 | ラッピングレシピ

カテゴリ

全体
はじめまして。
ケーキ
ロールケーキ
パウンドケーキ
焼き菓子
焼き菓子レシピ
贈り物お菓子
うちカフェ
素材作り
ラッピングレシピ
モニター
お料理
そのほかのこと
未分類

最新のトラックバック

ライフログ







検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧