ちいさな、かんどう。


大好きなお菓子と一緒に歩きながら、日々の出来事を綴ります。       リンクフリーです…*
by attendrir-rin
プロフィールを見る
画像一覧

アーモンド風味のさくさくクッキー♪

アーモンドとほのかにバニラが香るクッキーを作りました♪
c0217212_8743100.jpg

目指したのは子供からお年寄りまで食べやすいお菓子。
さくさくと軽い食感で優しい味わいも食べやすいし、
相手の好みに合わせてクッキー型を選んでみたり。
お好みで味の変化の応用もしやすいレシピです…♪

私のお気に入りは長方形の「王道ビスケット」型。
小さなサイズで抜くと、素朴でかわいい表情に焼きあがります…*
c0217212_9311030.jpg


簡単クッキーレシピとプチラッピングレシピ。
続きへどうぞ…♪

More簡単贈り物レシピ
[PR]
by attendrir-rin | 2010-04-15 09:41 | 焼き菓子レシピ

私の簡単ラッピングレシピ~タグ編~

お菓子の贈り物をする時、ちょこんと付けるものを手作りしています。
c0217212_1333324.jpg


とても簡単なもので、もうすでに作っていらっしゃる方も
多いと思うのですが…
自分の覚書のためにも、記事にしてみることにしました。
(おこがましいかな~…;;)

ほんのすこーしでも、誰かの参考になれば嬉しいです…♪

c0217212_13364325.jpg


お菓子の準備もOK。
それでは、ラッピングレシピへどうぞ…*

More簡単タグの作り方
[PR]
by attendrir-rin | 2010-04-04 14:36 | ラッピングレシピ

カテゴリ

全体
はじめまして。
ケーキ
ロールケーキ
パウンドケーキ
焼き菓子
焼き菓子レシピ
贈り物お菓子
うちカフェ
素材作り
ラッピングレシピ
モニター
お料理
そのほかのこと
未分類

最新のトラックバック

ライフログ







検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧